![]() |
領収書や契約書に貼る印紙・・・ 単純な税金に思えるけれど、 意外なほど奥が深い |
領収書や契約書などの文書を作成したら、 収入印紙を添付して印紙税を納めなければなりません。 印紙税に関するわかりにくい点を Q&Aにまとめてみました。 |
|
●不動産売買・建設工事の印紙税軽減が延長されたのですか 2007.4.4 ![]() |
|
●印紙税の納付の仕方 2005.10.28 | |
●領収書に貼る印紙の金額 2005.10.28 | |
●小切手や手形の領収書に印紙は必要か? 2005.10.28 | |
●相殺領収書に印紙は必要か? 2005.10.28 | |
●クレジットカード払いの領収書に印紙は必要か? 2005.10.28 | |
●レシートに印紙は必要か? 2005.10.28 | |
●外国通貨の記載金額とは? 2005.10.28 | |
●印紙を貼るのを忘れてしまうと・・・ 2005.10.28 | |
●同じ契約書を複数作成した場合の印紙 2005.10.28 | |
●間違えた収入印紙の還付 2000.10.11 | |
●変更契約書の記載金額とは? 2000.10.11 | |
●記載金額と消費税の関係 2000.10.11 |